私はちみつがNetflixで観た映画を中心に

独断と偏見でレビューしていきます

~今HOTな映画編~己の信念の為に!『仮面ライダー平成ジェネレーションFINAL』

こんにちは!はちみつです

 

僕の下宿先では雪が降り始めました

とても寒いです。大学行くのが大変です。寒いです。あと強いて言うなら寒いです。←

 

今日は現在上映中の映画から

仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド withレジェンドライダーを紹介します

↓こちらが予告編になります↓

 

 

~あらすじ~

仮面ライダービルドである桐生戦兎はスマッシュの出現報告を受け現場へ向かいますが、そこにいたのはバグスターウイルスでした。万丈龍我もビルドと共にバグスターと闘いますが、龍我は平行世界へ飛ばされてしまいます。飛ばされた先にはバグスターと闘うエグゼイド達がいたのでした。ビルドとエグゼイドの平行世界が繋がった理由をそれぞれの世界で探るビルドとエグゼイドの前に現れた物とは...

 

 

僕は仮面ライダービルドは見てないのですが、オモチャ紹介などのおかげでざっくり内容を知ってる程度の感じで見に行ったんですけど、昔のライダーが出てくるから見やすかったですね

 

なにより仮面ライダーオーズが猛プッシュされており、アンクが復活します(ワーイ)

僕が中学に入学した頃の作品が今こうして映像として動くというのが本当に嬉しくて…何度か涙腺が熱くなりました(泣)

 

 

そして福士蒼汰さんが演じる仮面ライダーフォーゼの主役 如月弦太朗も登場します

何が凄いってこれだけ有名になった俳優さんがまた仮面ライダーの舞台へ戻って来たことですよね

 

今回の映画ではあくまでチョイ役なのであまり福士蒼汰さんの出番は多くないのが残念な所なのですが、昔と変わらずカッコいいヒーローを演じてくれただけでも十分ですよ

 

 

仮面ライダーエグゼイドに関しては来年の春にVシネマと呼ばれるちょっとした映画がやるので今回の映画でやや薄っぺらい活躍でもまぁ我慢できるかなといったところ

 

ただもう少し、檀黎斗神と仮面ライダー鎧武の主役である葛葉紘汰の神と神との掛け合いとか今回の映画でしかできない事を色々して欲しかったかな…

 

 

今回の映画の題名が『平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド&オーズ』かなって位にオーズが活躍するので仮面ライダーオーズが好きな方は是非見ていただきたい!

 

沢山のライダーが出てくるため一人ずつの出番がやや少ないのが残念なところですが、シナリオも違和感の少ないものとなっているので映画自体の出来はとても良いと思います

 

 

そしてなによりこの映画は万丈龍我が仮面ライダーとして闘う理由を見つける物語でもあります

龍我は出会うレジェンドライダー達に「なぜ仮面ライダーとして自分を犠牲にしてでも闘うのか」と問いかけ自分なりの闘う理由を見つけようとする成長譚としての背景があるのもシナリオに意味を持たせる要因になっています

 

平成ライダー、特にW以降が好きな方には見ていただきたいなと思います

 

ウィザードが好きな僕としては少し残念な部分もあるけど(小声)

 

それでは!