私はちみつがNetflixで観た映画を中心に

独断と偏見でレビューしていきます

俺は…ずっと…お前のことが…『レゴバットマン ザ・ムービー』

こんにちは!はちみつです。

 

年が明けて久しぶりの更新となってしまいました

 

だってストレンジャーシングスが面白いんだもん…映画見る時間がこのドラマに吸い取られちゃうよ…

 

……ということで時間を見つけて観た映画がこちら、『レゴバットマン ザ・ムービー』です

 

 

~あらすじ~

 バットマンゴッサムシティを守るため日々悪党たちと戦い続けている。ジョーカーゴッサム発電所爆破計画による街の破壊を阻止した際、バットマン一言ジョーカーのライバル心を駆り立ててしまう。翌日、ブルース・ウェインとして市が主催するパーティに参加するバットマン。そこではゴードン本部長の退任式と娘であるバーバラ・ゴードン新本部長の就任が発表された。バーバラはバットマンに頼らない新体制を宣言しバットマンを困惑させる。そこへジョーカーが仲間を連れてパーティ会場に現れる。

 

(引用 wikipedia レゴバットマン ザ・ムービー)

 

 

僕はこの映画を日本語吹き替え版で観たのですが、バットマン役は山寺宏一さん、ジョーカー役は子安武人さんが吹き替えており、とてもいい演技でした

 

普段は俳優さんの細かな息遣いも感じたいので字幕で観るのですが、この映画は吹き替えで観ることをお勧めします

 

 

小ネタや過去作のオマージュもふんだんに盛り込まれておりバットマンを知っていればそれだけ楽しめると思います

 

ダークナイト』シリーズと異なり家族で食事中でも見れるようなポップでカートゥーンみたいな内容です

 

 

ただ終盤のバットマンが孤独でいたがる理由や克服に関してはやや強引かなと思うところも…

 

ジョーカーが極悪ゾーンから極悪な犯罪者を脱出させてゴッサムシティを襲う場面では、ヴォルデモート卿やキングコングなどの多作品の悪役まで出てきて暴れ回るのがレゴのCG作品ならではの豪華共演だなと思います

 

他にもバットマンに出てきた悪役もそろい踏み、ジャスティスリーグのメンバーもロビンやバットガールだって登場します

 

こんな豪華なバットマン作品は見たことがないです!

 

 

『レゴバットマン ザ・ムービー』の評価は…
ストーリー性★★★☆☆
   見やすさ     ★★★★☆
     満足度       ★★★★☆
     レゴ度       ★★★★★
 

あまり知識がなくてもカートゥーンのノリや雰囲気が好きなら見ていて楽しい作品だと思います

 

久しぶりにブログを更新するということでリハビリを兼ねてあまり時間をかけずに書き上げた記事なので内容スカスカですね…

少しずつ練習していくしかないですね

 

それでは!