私はちみつがNetflixで観た映画を中心に

独断と偏見でレビューしていきます

ポンコツだけど最強『エージェント・ウルトラ』

こんにちは!はちみつです

読みやすいレビューってどんな感じなんですかね

読みやすくなるように勉強中でございます

 

今回紹介するのは『エージェント・ウルトラ

僕の大好きな俳優のジェシー・アイゼンバーグが主演の映画です

 

~あらすじ~

薬物中毒の主人公マイクはコンビニでバイトをしています。コンビニの店番をしていたところ、ある日1人の女性が現れ、謎の暗号のようなメッセージを伝え女性は立ち去ります。そして襲ってきた男2人組をスプーン1本で殺してしまいます。何がどうなったのか分からないマイク。実はマイクはCIAの極秘実験で生まれたエージェントだったのです。計画をもみ消そうとするCIAから命を狙われてしまうマイクは彼女のフィービーと逃げ回るのですが、CIAとの戦いはどんどん過激になっていきます。

 

この映画は割と出オチ感が強い映画になっています

 

ポンコツの主人公が本能的に敵をバッタバッタと倒していくシーンは見ていて爽快だし、主人公の天然ボケのシーンはいい感じに間が抜けて面白いです

 

面白いですけど、それ以上の感想は正直ないかな…

すごく面白い設定なんだけどシナリオがこの設定を十分に活かし切れてない感じがする

 

B級作品として見る分にはとても楽しめると思います

 

分かりやすく勧善懲悪のストーリーになっていて複雑な設定の割に見やすいです

 

お色気シーンやとてつもないグロシーンがある訳では無いので家族でみる映画としても面白いと思います

 

ストーリー性★★☆☆☆
見やすさ     ★★★★☆
満足度       ★★★★☆

 

やればできる子度        ★★★★★